クレヨンの落書き帳

落書き帳のように書きたいことを自由に書くブログ

コートエシエル イザールのメッセンジャーバッグがコンパクトで使いやすい!ガジェットを持ち運ぶに最適なバッグを紹介

皆さん コートエシエル(Cote&Ciel)という

ブランドはご存知でしょうか?

 

コートエシエルは

Apple創設者であるスティーブ・ジョブズ

愛用していたバッグの

ブランドでもあるんです。

 

そのため

Appleファンやガジェット好きから

大変人気のあるブランドです。

 

今回紹介するのは、コートエシエルの

「Isarau Eco Yarn」というモデルの

メッセンジャーバッグになります。

 

コンパクトなサイズにしてポケット数も多く

ガジェット使いから普段使いまで

幅広く対応できる商品となっています!

 

 

Cote&Cielとは

f:id:crayonkun:20190828183947j:image

コートエシエルはフランスのパリで

創業されたガジェット系の収納バッグを

製作する企業です。

 

先ほども説明しましたが

ジョブズも愛用したという事で

アップル公認のブランドとなっています。

 

ちなみに、アップル公認ブランドは

世界でも数社しか存在しないそうです。

 

ジョブズが使っていたのは 

(クリックすると楽天へ移動します。)

 

コートエシエル イザールのリュクサックです。

電車や学校などで見かけた事が

ある人も多いのでは?

他に見ない形でカッコいいですよね。

 

通勤や通学には便利なリュックですが

普段の外出などにリュックサックは

少し大きすぎますよね。

 

そんな外出にも使えるのが

「Isarau Eco Yarn」という

メッセンジャーバッグです。

 

Isarau Eco Yarn

 

価格      22680円

サイズ  長さ290mm 高さ200mm

素材     エコヤーン

質量     460g

 

素材として使われているエコヤーン

リサイクル糸などから作成された

リサイクル素材です。

 

「リサイクル糸で丈夫なのか?」と思いますが

作りはかなりしっかりしていました。

 

そして1番の特徴は

「抜群の撥水性」

ガジェット類を水から守るために

撥水性にはかなり優れています。

 

ポケットの数は小さいものも含めて

5つあります。

 

500mlのペットボトルが入るポケットから

iPad 9.7インチモデル対応の専用ポケット

まで存在するというハイスペックぶり

 

普段使いからガジェット持ち運びまで

幅広く対応できるメッセンジャーバッグ

となっています。

 

ポケットの数

 

気になるポケットについて

見ていきます。

 

まずはバックの表面

1番大きい口であり

500mlペットボトルが入るポケットです。

 

 

次にメイン部分

 

 

iPad専用ポケットは

クッション素材で出来ており

衝撃に備えられています。

 

最後に背面部分

小さいポケットですので

パスケースやスマホなど

小物を入れるポケットです。

これが地味に便利なんです。

 

使用した感想

 

僕はiPadでブログを書いているので

iPadを収納できるバッグということで

購入しました。

 

僕はiPad Air10.5インチを使ってますが

収納ポケットには収まりました。

ただしケースなしの裸状態に限ります。

 

iPad Airの記事も書いているので

一緒に見てもらえると嬉しいです。

crayonkun.hatenablog.jp

 

感想としては大満足の一言

 

iPadを持ち運べながらのコンパクトさ

ポケットの数も多く、撥水性は抜群で

アウトドアなどの場面でも活躍しそうです。

 

価格は22680円ということで

メッセンジャーバッグにしては

高めの値段となりますが

長く使える鞄だと感じます。

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

今回は

コートエシエルの「Isarau Eco Yarn」

メッセンジャーバッグの紹介でした。

 

丈夫で撥水性のいいバッグを

探している方は是非、検討してみて下さい!