クレヨンの落書き帳

落書き帳のように書きたいことを自由に書くブログ

無印良品「たためる仕分けケース」は旅行の際の荷物仕分けに大活躍

皆さんは旅行などで衣類を持ち運ぶ時はどのようにしていますか? 荷物の大多数を占める衣類品は持ち運びに悩む人も多いと思います。 とりあえず畳んで袋に入れて行っても パンツはどこ?タオルはどこの袋に入れたっけ?など物色するうちに散乱しますよね。 …

おうち時間で挑戦して良かった事

コロナ発生から1年が経過したと知り 驚きが隠せない そんなクレヨンです。 こんにちは 今回の「小さな独り言」のテーマは おうち時間 です。 この1年、外出自粛ということもあり「家」で過ごす時間が多かったと思います。 特に休日はアクティブに過ごすとい…

イソップのルームスプレーで「おうち時間」の質を上げてみませんか?

皆さんは自宅などで香りを楽しむ習慣はあるでしょうか? コロナ禍の影響で家の中での生活が増えた1年 いろんな会社から家での生活の質を上げてくれるアイテムなども沢山販売されていますよね。 僕もいろんな商品に手を出したりしましたが その中で特に取り入…

「小さな独り言」一言目 歯医者の定期検診がいかに大事かを思い知った。

僕のブログ「クレヨンの落書き帳」では主に商品紹介を行なっているが コンテンツの1つとして、「日々感じたことなどを日記のように綴る記事」も始めてみようと思った。 題して「小さな独り言」 皆さんは歯医者の「定期検診」などは行くだろうか? 定期的に行…

無印良品の「ケーブル収納」で充電コードをコンパクトに持ち歩こう。

皆さん、充電コードの持ち運びに悩んでいませんか? 充電コードって持ち歩く時に非常に嵩張りますよね。 強く結びすぎると断線のリスクがありますし ゆるく結ぶと簡単に解けてしまい、鞄の中を荒らします。 ガジェットなどを持ち歩く人は専用ポーチなどがあ…

無印良品の撥水サコッシュは旅行のセカンドバックとして最適なアイテム

皆さん、旅先でのセカンドバックはどのような物を使っていますか? 衣類などを入れてきたリュックを使う人もいれば、小さい鞄を持ってくる人もいるでしょう。 僕も旅行の際にはお気に入りのアークテリクのリュックを使っていますが crayonkun.hatenablog.jp …

大人の革財布「moto」経年変化を楽しみながら長く使える商品

皆さんはどのような財布を使っていますか? 長財布や折りたたみ財布でしょうか。 それともキャッシュレス決済に切り替え、 マネークリップや小銭入れなどを使っている人もいるでしょう。 キャッシュレス決済の普及で現金を使う機会が減ったと言えど、使えな…

アークテリクスのリュック「マンティス26」は普段使いから旅行まで使える最高のバック

皆さんは普段、どのような鞄をお使いでしょうか。 トートバック?ショルダーバック? 用途によって鞄を使い分けていると思います。 その中で僕から紹介させてもらいたいのが こちらアークテリクスの「マンティス26」というモデルのリュックです。 普段使いか…

ハンディークリーナーShark EVOPOWERWの紹介!1人暮らしに最適な掃除機

こんばんは! 久しぶりの投稿になります、クレヨンです。 皆さんは 自粛期間中はどのように過ごされていますか? 僕はゲームしたり漫画読んだりして過ごしています。 家にずっといる生活をしていて ある事に気づきました。 「意外と部屋が汚い、、、。」 掃…

無印良品 「あたたかファイバー厚手毛布」これ一枚あれば冬も快適に過ごせます。

1月も後半に差し掛かり 寒さが本格化してきました。 特に朝・夜の気温がかなり低く 掛け布団1枚では寒いという方も多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて今回紹介する商品は 無印良品の「あたたかファイバー厚手毛布」です。 この毛布、本当に暖かい…

無印良品の福缶 毎年、即売り切れの人気商品の気になる中身とは、、

明けましておめでとうございます。 今年度も「クレヨンの落書き帳」 をお願いします。 2020年1発目に紹介するのは 無印良品の福缶です! ご存じの方も多いと思います。 無印良品が元旦から発売する福袋的なもの その年の年度と同じ価格で販売され 金額分の商…

セリアでキッチンをdiy!500円で材料を揃えて10分でキッチンをオシャレに見せる方法を紹介!!

一人暮らしの賃貸部屋って キッチンが狭いですよね。 そんな狭い空間の中で キッチン用品を収納するのは とにかく大変ですよね、、、。 使いやすくカスタマイズしたいけど 賃貸だと工事や穴あけの禁止が多いです。 「今流行りのdiyをしてみたいけど お金も時…

コートエシエル イザールのメッセンジャーバッグがコンパクトで使いやすい!ガジェットを持ち運ぶに最適なバッグを紹介

皆さん コートエシエル(Cote&Ciel)という ブランドはご存知でしょうか? コートエシエルは Apple創設者であるスティーブ・ジョブズが 愛用していたバッグの ブランドでもあるんです。 そのため Appleファンやガジェット好きから 大変人気のあるブランドです…

iPadのキーボードはいらない!? 1ヶ月使って感じた感想を正直レビュー!!

ネットなどでスマートキーボードは検索すると 「スマートキーボードはいらない」 という記事を見かけませんか? そういう風に言われてしまう原因の1つが 値段が高いということ スマートキーボードはとにかく高いんです。 17800円もします。 いくら純正品でも…

[iPad ]娯楽で使うならiPad Airが最強!iPad9,7インチよりもおすすめする4つの理由

2019年3月18日に発売されたiPad Air3 現在iPadには 「iPad」「iPad Air」「iPad mini」 「iPad Pro」の4種類あります。 この4つの中で迷うのが 「iPadを買うのかiPad Airを買うのか」 この2つの差がイマイチ分からないという方も 多いのではないでしょうか。…

感動パンツはビジネスで大活躍!安くて軽いコスパ最強のパンツを紹介

こんばんは、クレヨンです 最近暑すぎませんか? 6月とは思えない気温ですよね。 パンツを履いて仕事をする皆さん 特に外回りが多い方にとっては 地獄の季節ですよね。 1日履いたら汗で濡れてしまう。 次に履こうとしたら 少し臭うなんてこともあるのでは?…

無印良品 3足790円とユニクロ 3足990の靴下を比較してみた結果 無印良品の靴下がコスパ最強!

更新日:2019/12/21 皆さん、靴下はどこで購入していますか? おしゃれは足元からという言葉もありますし いい靴下・個性的な靴下など 拘っている方もいると思います。 最近は「靴下屋」も人気があり 商業施設なんかに行くと必ずと言って良いほどありますよ…

男のスキンケアは常識! バルクオムの紹介

こんばんは、クレヨンです。 ブログの閲覧ありがとうございます。 男性の皆さん! スキンケアはしていますか? 近年 男のスキンケアも常識になってきています。 今回は、私が使っているスキンケア商品 BULK HOMME(バルク オム) の紹介です。 ニキビや肌荒れ…

無印良品の人気商品 マサラチャイの紹介

こんばんは、クレヨンです ブログの閲覧ありがとうございます 先日 ある物を買いに無印良品に行ってきました。 あるものとはコチラ マサラチャイです。120gで値段は350円 一袋で7~8杯分作れます。 少し前に投稿した crayonkun.hatenablog.jp この記事で紹介…