クレヨンの落書き帳

落書き帳のように書きたいことを自由に書くブログ

無印良品「たためる仕分けケース」は旅行の際の荷物仕分けに大活躍

皆さんは旅行などで衣類を持ち運ぶ時はどのようにしていますか?

荷物の大多数を占める衣類品は持ち運びに悩む人も多いと思います。

 

とりあえず畳んで袋に入れて行っても

パンツはどこ?タオルはどこの袋に入れたっけ?など物色するうちに散乱しますよね。

 

今回はそんな衣類品などを持ち運ぶ際に大活躍するアイテムを紹介させてください。

f:id:crayonkun:20210313110400j:image

それが無印良品の「パラグライダークロスたためる仕分けケース」です。

 

このアイテムを使えば、衣類の仕分けも簡単ですし鞄の中もスッキリさせることができます。

また、使わない時は折り畳んで小さくすることもできるので非常に使い勝手の良い商品です。

 

 

 

パラグライダークロスたためる仕分けケース

f:id:crayonkun:20210313110414j:image

価格:Sサイズ 990円

   Mサイズ 1090円

   Lサイズ 1290円

 

サイズは3種類あり

僕はS、Mサイズを愛用しています。

ナイロン素材で作られており、ファスナーで開け閉めをします。

また、表面はメッシュになっているため中を開けなくても何が入っているのかを確認することができます。

 

個人的にはキャリーケースと相性がいいと感じます。

この仕分けケースをパズルのように入れ込むだけで綺麗に収納ができます。

特に海外旅行はスペース確保が命!

この仕分けケースを使えば比較的、スペースを作りやすいです。

 

簡単にたためてコンパクトに

f:id:crayonkun:20210313110400j:image

この商品の最大の特徴は使わない時は折り畳んでコンパクトにできるところ

 

このように手のひらサイズに収めることが出来ます。

荷物を小さくするのは旅行など荷物の多い時の鉄則なので有難い仕様です。

 

ナイロン素材で出来ているおかげで畳んだり広げたりしてもしわくちゃにならないのもポイント!袋や圧縮袋はくちゃくちゃになってしまいますからね。

 

ケースの容量

f:id:crayonkun:20210313110423j:image

Sサイズ:パンツなどの下着入れ

Mサイズ:Tシャツやズボンな

このような使い分けになると思います。

 

僕は実家に帰省する時などによく使います。

個人的な感覚になりますが

Sサイズ:パンツ4〜5枚 靴下4足

Mサイズ:ニットやスウェットなど4〜5枚

これくらいの量であれば余裕を持っていれることができます。

Tシャツなど薄い物であれば倍近く収納できると思われます。

 

海外旅行など長期滞在の場合でも

各サイズ2つずつとLサイズが1つあれば対応ができるではないでしょうか。

 

1泊2日の旅行なら1つあれば十分

f:id:crayonkun:20210313110427j:image

1泊2日などの小旅行の場合はMサイズ1つあれば十分です。

 

このMサイズ1つに下着もTシャツもズボンも全て収納可能

僕の愛用している「アークテリクス」のリュックだと、このケースを入れても

まだスペースを確保できるでお勧めです。

crayonkun.hatenablog.jp

 

1つのケースに衣類が全て収納されていると帰宅後の片付けも楽チンです。

ファスナー開けて洗濯機に入れ込むだけで済みます。

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

今回は無印良品の「たためる仕分けケース」を紹介しました。

趣味なので旅行に頻繁に行く方や仕事で出張が多い方は1つ持っていても良いのではないでしょうか