クレヨンの落書き帳

落書き帳のように書きたいことを自由に書くブログ

ハンディークリーナーShark EVOPOWERWの紹介!1人暮らしに最適な掃除機

こんばんは!

久しぶりの投稿になります、クレヨンです。

 

皆さんは

自粛期間中はどのように過ごされていますか?

僕はゲームしたり漫画読んだりして過ごしています。

 

家にずっといる生活をしていて

ある事に気づきました。

「意外と部屋が汚い、、、。」

 

掃除はマメにするタイプなのですが

よくみると隅に埃が溜まっていました。

 

まぁ、それもそのはず

我が家には掃除機がありません。

 

というのも

一人暮らしの狭い部屋に掃除機がいるか?

という思いがあり、コロコロだけで掃除をしてきました。

 

ですが、掃除機ほど綺麗に取り除けるはずもなく

残った屑が積もっていたのでしょう。

 

今まで掃除機を買わなかった最大の理由は

「収納スペースが必要となるから」

 

一人暮らしの家は狭いです。

ただでさえ、収納スペースが少ないのに

掃除機を入れる場所なんてありません。

 

だからと部屋に置いておくのは

見栄えが悪くなります。

 

邪魔にならない掃除機が欲しい!

そんな時に見つけた商品が

f:id:crayonkun:20200426191847j:image

このShark EVOPOWERWです。

ハンディータイプの掃除機で軽量かつコンパクトなので、一人暮らしの方には特にオススメできる商品です。

 

 

Shark EVOPOWERW

f:id:crayonkun:20200426210933j:image

価格    19250円

サイズ 高さ 419.1mm

              幅  53.5mm

重量  620g              

 

パッと見ただけでは掃除機には見えませんが

縦長の掃除機になります。

 

見た目のコンパクトさからも分かるように

かなり軽く作られており、女性でも疲れる事なく掃除をする事ができます。

感覚的にはWiiリモコンを握っているような感じです(笑)

 

f:id:crayonkun:20200426211103j:image

また、この商品はコードレス掃除機ですので

充電をして使う事になります。

電源をオンにすると青いランプが光ります。

これがバッテリー残量です。

このランプが切れると充電切れとなります。

 

公式では連続稼働時間は12分とされています。

12分と聞くと短く感じますが普通に掃除する分には

十分な時間だと思います。

 

使い終わればスタンドに戻して充電しておくだけです。

 

電源ボタンの上のスイッチを押すと

f:id:crayonkun:20200426211118j:image

パカっと先端部分が開きます。

ここでゴミを捨てる事ができます。

ワンタッチでゴミに触れる事なく捨てる事が出来るので

とてもいい機能です!

 

内容物

f:id:crayonkun:20200426210946j:image

さて、内容物ですが画像の通りです。

本体と充電器とノズルが3種類ついています。

 

1.マルチノズル

f:id:crayonkun:20200426211002j:image

2.布団用ノズル

f:id:crayonkun:20200426211014j:image

3.隙間用ノズル

f:id:crayonkun:20200426211024j:image

使ってみた感想

感想としては大満足!

コロコロだけで掃除をしていたのが馬鹿みたいでした。

 

しかし、便利な反面で不満がある部分もあります。

この掃除機の「良いところ」と「イマイチな所」を話していきます。

 

良いところ

まずは良いところの話

軽量なので片手で楽に掃除ができる

f:id:crayonkun:20200426211045j:image

コードレスで尚且つコンパクトなので

気になるホコリを見つけた時にサッと使えるのが便利です。

 

普通の掃除機だとコードの抜き差しなどが億劫で

掃除をしよう!と腰を上げる気にならない人もいるのでは?

 

そんな時にコロコロが便利ですよね。

そう、ハンディクリーナーはコロコロの強化版みたいな物なんです。

 

手に取ってすぐ使えるという利点を持っています。

部屋を綺麗に保つ秘訣は小まめな掃除ですよ!

 

コンパクトサイズのため場所を取らない

コンパクトなので場所を取りません。

 

1人暮らしや小さい部屋に住んでいる方の悩みの1つが

「収納スペース」だと思います。

 

本当はクローゼット中に入れておきたいけど

入らないから部屋の隅に置いている人も多いと思います。

 

やはり、掃除機が目につく所にあると

見栄えが良く無いですよね。

 

しかし、この掃除機だとちょっとした隙間に

置けるので隠すという事が出来ます。

 

皆さんの家にも

ちょっとしたデッドスペースがあると思います。

 

そういった場所を有公的に使えるって

なんか素敵な気がしませんか?(笑)

 

イマイチな所

次にイマイチな所の話です。

ノズルにゴミが付着しやすい

f:id:crayonkun:20200426211130j:image

個人的に1番残念な所です。

 

少し汚くて申し訳ないですが

これ全部ホコリなんです。

 

ノズルの接着面の部分に

床を傷つけないための加工がされているのですが

これにホコリがまとわり付きます。

 

これでは、どこでホコリを集めているか分かりませんね。

ノズルの掃除もしなければならないので手間が増えています。

 

マルチノズルと布団用ノズルは

この加工がされているので正直使えないです。

 

隙間用ノズルは

この加工が無いので基本隙間用で掃除をしています。

 

広い部屋には不向き

イマイチな点というか

広い部屋での利用を考えている人には向きません。

 

6畳〜8畳くらいの部屋の掃除や部分的な掃除には

活躍しますが、広い部屋では使い物にならないと思います。

 

その最大の理由は

連続稼働時間の短さです。

 

先程も説明しましたが

このハンディークリーナーの連続稼働時間は12分

おそらく広い部屋の場合、掃除を終える前に充電が切れます。

 

僕は8畳の部屋に住んでいますが

12分で丁度良いくらいです。

 

充電に時間がかかる

連続稼働時間12分に対して

フル充電に2時間近くかかるんです。

 

ちょっと長すぎやしませんか。

掃除が長引いて12分を超えると

2時間待たないと復活しないのはイマイチです。

 

2時間かかるのなら30分くらいは動いて欲しい所、、、。

 

やや高価格

本体価格 19250円

正直、安くないです。

 

普通の掃除機で有れば

数千円で購入する事ができますので

それと比べると圧倒的に高い。

 

コードレスのハンディークリーナーといえば

有名なのがdysonです。

 

dysonにもいろんなモデルがあるので

一概には言えませんが安くても25000円程度はします。

 

それに比べてsharkのハンディークリーナーは

2万円をきるのでdysonよりは手が出しやすいと思います。

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

今回は

Shark EVOPOWERWの紹介でした。

 

価格は高いですが

機能性は申し分がないです。

 

自粛中の期間を利用して

部屋を掃除してみませんか?