クレヨンの落書き帳

落書き帳のように書きたいことを自由に書くブログ

無印良品の撥水サコッシュは旅行のセカンドバックとして最適なアイテム

皆さん、旅先でのセカンドバックはどのような物を使っていますか?

衣類などを入れてきたリュックを使う人もいれば、小さい鞄を持ってくる人もいるでしょう。

 

僕も旅行の際にはお気に入りのアークテリクのリュックを使っていますが

crayonkun.hatenablog.jp

やはり、旅先で観光する際など荷物が少ない場面では大きすぎると感じます。

 

観光の際に持ち歩く荷物は財布とスマホ

女性の場合でも、そこに化粧品などのポーチが増えるくらい、そんな旅先での少ない荷物に最適で荷物にもならない優秀なアイテムがあります。

 

それが無印良品の「撥水 サコッシュ」です。

f:id:crayonkun:20210130134033j:image

このサコッシュは本当に素晴らしいアイテムです。

価格990円にして撥水加工がなされており、ベルトを外せばポーチにもなる

万能アイテムです。

 

無印良品の人気記事はこちら

crayonkun.hatenablog.jp

 

撥水 サコッシュ 

f:id:crayonkun:20210130134025j:image

価格 :990円

素材 :ポリエステル100%

大きさ:縦20cm×横24cm

耐荷重:約1,5kg

 

無印良品の人気商品の1つで

撥水加工がありながら990円という破格を誇っています。カラーバリエーションも黒の他に「黄色」「ネイビー」などもあります。

 

耐荷重は約1,5kgということで水の入ったペットボトル3本分くらいが限界です。

なので、あまり重い物は入れない方が良さそうです。

 

サコッシュの容量

f:id:crayonkun:20210123115819j:image

荷物が少ない際の荷物はこの3つくらい。

この3つとポーチ1つくらいが容量の限界

財布も長財布を入れるのは少し厳しいかもしれません。

 

僕の愛用しているiPad Airは残念ながら入りませんがiPad miniくらいの大きさなら入りそうです。

 

iPadを持ち歩くのにオススメなバッグも過去に紹介していますので

ぜひ、参考にしてみて下さい。

crayonkun.hatenablog.jp

 

中はこのようになっていて

f:id:crayonkun:20210130134110j:image

本当にシンプルな作りで、中にポケットなどはありません。

 

開閉はファスナー式です。

このサコッシュで良いと思ったのが外からファスナー見えないこと。

f:id:crayonkun:20210130134253j:image

ファスナーが生地の中に隠れるためシルエットを綺麗に見せてくれます。

 

ベルトを外してポーチとしても使える

f:id:crayonkun:20210130134130j:image

サコッシュ本体とベルトは、このようにフックで繋がっているので簡単に取り外すことができます。

ベルトを外せばポーチとしてやクラッチバッグのように使うことも可能です。

 

リュックに1つ入れておけば活躍する

f:id:crayonkun:20210130134636j:image

このサコッシュは旅行の際にリュックに一つ入れておけば活躍すること間違いなしです。

特に海外旅行などで観光する際は手荷物は極力少なく、肌身離さず持ち歩きたいもの

かさばる心配もないですし、ポーチとして持っていき現地ではサコッシュとして使うというのも

良いかもしれませんね。

 

最後に

ここまでブログの閲覧ありがとうございます。

今回、無印良品の「撥水 サコッシュ」を紹介してきました。

 

コストパフォーマンスが非常に良い消費なので

1人1つ持っていても損する物ではないと感じました。