クレヨンの落書き帳

落書き帳のように書きたいことを自由に書くブログ

感動パンツはビジネスで大活躍!安くて軽いコスパ最強のパンツを紹介

こんばんは、クレヨンです🖍

 

最近暑すぎませんか?

6月とは思えない気温ですよね。

f:id:crayonkun:20190601173011j:image

パンツを履いて仕事をする皆さん

特に外回りが多い方にとっては

地獄の季節ですよね。

 

1日履いたら汗で濡れてしまう。

次に履こうとしたら

少し臭うなんてこともあるのでは?

 

とは言っても

毎回クリーニングに出していては

お金もかかります。

 

そこでおすすめなのが

ユニクロから発売している

 

「感動パンツ」

f:id:crayonkun:20190531215053j:image

3990円

うまく撮れていなくてすいません(笑)

 

本当に優秀です。

まさに感動!と言わんばかりの商品

私はグレーとブラックと2着持っています。

 

今回は、ユニクロの感動パンツの

おすすめポイントを紹介していきます。

 

 

値段が安い

まずは何と言っても値段の安さ!

3990円で特売の時に買えば2990円にもなります。

 

普通のスーツショップで購入しようとすれば

1万近くしますよね。

 

スーツショップのパンツと比べれば

質は劣るでしょうが

見た目だけでしたらスーツショップのパンツと

見分けがつきません。

 

よほどスーツに気を使っている会社に

お勤めでもない限り

ユニクロのパンツを

履いてるなんてバレません。

 

 

気軽に洗濯が出来る。

 

安いからこそ気軽に洗濯ができる点です。

 

スーツショップで購入したスーツ

いくら洗濯ができると書かれていても

回すのに抵抗がありますよね。

 

しかし、感動パンツは気にする必要なし!

毎回洗ってもワンシーズンくらいは

耐えてくれます。

 

ボロボロになったらお役御免です。

 

毎週のようにクリーニングを出すよりは

安上りで済みますよ!

 

生地が薄いので夏にピッタリ

クールビズの期間に入り

夏用のスーツに衣替えして

生地の薄いパンツに変わりますが

 

個人的な感想としては

夏用のパンツよりも感動パンツは

さらに薄い気がします。

 

そのため涼しいです。

 

感動パンツにも種類がある

 

 ここからは購入を考えている人に向けてですが

 

感動パンツには種類があります。

 

それは

感動パンツ ウルトラライト

ウールライクコットンライクです。

 

ちなみに私が履いているのは

ウールライクの方です。

 

実際にお店で見て触ってもらえば

分かると思いますが生地が全然違います。

 

ビジネスでの利用を考えてる方は

ウールライクがおススメです。

 

裾直しはまつり縫い

試着すると裾が長いことが多いので

裾直ししてもらう必要があります。

 

ユニクロの裾直しには

 

・ミシン縫い

・まつり縫い

 

の2種類あります。

 

ビジネスで使用することを考えている人は

まつり縫いにしてください!

 

ミシン縫いと違い300円かかるのですが

仕上がりが違います。

 

ミシン縫いは縫い目が見えますからね、、、、

さすがにかっこ悪いかと。

 

最後に

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

今回はユニクロの感動パンツの紹介でした。

 

何といっても最大のメリットは安さです。

 

これから夏本番!

7~8月は40°近くいくことも予想されます。

 

スーツでお困りの方は

ユニクロの感動パンツを検討してみてはいかがでしょうか。

 

以上クレヨンでした。

 

おすすめ記事はこちら

 

crayonkun.hatenablog.jp